おしらせ

『六本木クラス』と「から揚げの天才」のコラボレーション第2弾!
二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ

2022.07.29

揚げたてから揚げとテリー伊藤こだわりの玉子焼き「から揚げの天才」は、テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』(毎週木曜 後9:00)とコラボレーションによるから揚げの第2弾を2022年7月29日(金)より販売いたします。

この度、2022年夏の話題のドラマとして注目を集めている『六本木クラス』のドラマ内でから揚げをフォーカスしたシーンが出てくることから、から揚げの天才がコラボレーション先としてタッグを組ませていただいています。
また第1弾のコラボから揚げ「しょうが味噌から揚げ」は、お陰様で放送後から約2週間で5万個を突破しています。

今回のコラボから揚げ第2弾は、第4話にて、マネージャーとなった麻宮葵(平手友梨奈)が、りく(さとうほなみ)の料理の腕を上げるために「りく」の作ったから揚げに徹底的にダメ出しを出し続けます。試行錯誤の末に「りく」はなんと、から揚げの下味ににんにくとコーラを入れます。コーラによって柔らかくジューシーになったから揚げを食べて、ついに合格点を出す葵。「二代目みやべ」の新名物メニューになった、この「二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ」が「から揚げの天才」の店舗で、実際に食べられます。

また、今回のコラボレーションを記念して、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に開催される夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」において、から揚げの天才のお店を7月29日(金)より出店いたします。ドラマの舞台となっている六本木で、ドラマに登場するから揚げを実際に食べられるのは本イベントだけです。
是非、この機会に『六本木クラス』と一緒にから揚げにも注目しながらお楽しみください。

■商品概要
商品名:二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ
金額:1個(約60グラム)税込150円

■テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION から揚げの天才出店概要
2014年から始まった夏の大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION』。 新型コロナウィルスの影響で2020年と2021年は開催中止となりましたが、今年は3年ぶりの開催が決定。 “「たのしい」がミライをつくる”をテーマにした、みんなが笑顔になる体験型エンターテインメント。

開催期間:2022 年7月23日(土)~8月28 日(日)
※イベント内容や、演目によって日程が異なります。
※緊急事態宣言等の状況により、一部イベントで中止や変更の可能性がございます。
開催時間:9:00~18:00
場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

 

 

トップに戻る